カルチャースクール最後のレッスン

25年続けてきたカルチャースクールすべてから引退すると決めて、最後のレッスンが終わりました。

Dsc_0297生徒さんたちからマリベルのチョコとアシスタントからプーゼの花束をいただきました。

私の好みを知ってもらえている幸せを感じました(*^^*)

寂しさに胸が締め付けられていますが、大切なものをひとつ手放さないと新しいものが入ってこないという法則を信じて・・・

ゆっくりする間もなく新しいお仕事をいただいてありがたいことです。

これからもプライベートレッスン、セミナー、非常勤講師は継続していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

ルピシアの桜ギフト

JEUGUAカルチャーで最後の講習でした。

長年通ってくださった生徒さんからのプレゼントは私の好きなルピシアの紅茶♪

Dsc_0283

ありがとうございました~

自分で決めたことだけれど、やっぱり寂しいです(>_<)

| | コメント (0)

桃の節句 和のテーブルセッティング講座

雛パーティーのテーブルを和紙で折って可憐にセッティングします。

和紙で雛人形も折ります。

Dsc_0536_2

2月16日午後1時~3時

NHK文化センター京都教室

お待ちしております。

| | コメント (0)

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます

Img052

丁酉のとしに、25年続けてきたカルチャースクールすべてから、今期で引退します。

今後はイベントセミナーとプライベートレッスンで、かゆいところに手が届く講習を目指します。

新しい形でラッピングと折形を提案してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

お正月ラッピング

12月のラッピング講座はお正月ラッピングでした。

Dsc_1141お重のラッピングです。

ほどくと1枚の和紙になります(*^^*)

*********1月のレッスン日は*********

1/19 NHK文化センター京都教室

1/23 JEUGIAカルチャーセンター くさつ平和堂

お待ちしております~♪

| | コメント (0)

「Red Fashionista Award 2016」の記念品ラッピング

ワコール主催の赤のパワーで輝く人に贈られる「Red Fashionista Award 2016」が本日発表されました。
IMALUさん、カープ女子、宝島社の雑誌「InRed」が受賞され、その記念品のラッピングをさせていただきました(*^^*)

15555196_1224201017670921_780471493

15536641_1224198871004469_372142134

15502885_1224195754338114_191174881

Dsc_1107

| | コメント (0)

ポチ袋セット

京都高倉・長谷川松壽堂のポチ袋を3点セットにしてみました♪

Dsc_1760

12月のプチギフトにいかがでしょうか?

| | コメント (0)

クリスマスディスプレイ

非常勤講師をしている京都芸術デザイン専門学校のインテリアデザインコースの1回生が、イオンモール高の原店のクリスマスディスプレイを制作しました!

Dsc_0973_2

こっそり観察しているとお客さんが写メを撮ったり自撮りしたりと、うれしくなります♪

 

| | コメント (0)

クリスマスラッピング

ペーパーバッグにクリスマスカラーの不織布とリボン、オーナメントで簡単ラッピングです♪

Dsc_2296

| | コメント (0)

紅葉の大山へ

93才になる父が「大山の紅葉を撮りたい」と言うので、行ってきました~

Dsc_2199鬼女展望台は小雨模様でしたが

Dsc_2248鍵掛峠では雨も止みました

Dsc_2215リフト乗り場も色付いていました

Dsc_2263_2大山寺橋から佐陀川の風景

Dsc_2276_2久世ICから神庭の滝に寄ってみた

素敵な場所だったのにあまり時間がなく、再訪をしたいです。

Dsc_2264_2往復500km以上の日帰りはちょっと大変だったけれど、父も喜んでくれたので良い思い出になりました。





| | コメント (0)

«人生初!アオリイカ釣りました~