« 作品の撮影 | トップページ | ピローBOXのラッピング »

京都で鰻

200606181614000
200606181631000
200606181636000
200606181649000
200606181707000
200606181714000
200606181729000
200606181747000
■岩倉の松乃鰻寮さんに行ってきました。
そこは岩倉の細い道の竹林のお隣にありました。
噂は聞いていたので一度行ってみたかったのです。
今日は父の日で、贈り物を届けたら食事に連れてきてもらいました。
○倍(ーー;)のお返しですね~

とってもレトロな雰囲気のある建物です。
2階の角部屋の個室に通してもらいました。
2箇所の窓から綺麗な緑とさわやかな風が通り抜けます。

まずは、きも煮、前菜3種、うスープ(単品だとおわん1杯で3,000円!この画像よりは本当はもっと具が入ってます・・・とってもおいしいんですけど、それでもちょっと高過ぎ?でも、これはオススメだそうです。炭火の七輪に土鍋で持ってきて分けてくれます)鯉の洗い、ごま豆腐の水無月風(6月だから)うざく、蒲焼、デザート(梅煮とスイカをおいしく工夫がされていました)

どれもおいしいです(*^_^*)
この会席で1万2千円です。
うスープはこの値段からの会席からしか付かないので、これがオススメかな?

叡山電鉄の木野駅のすぐそばなので電車の方が便利かも?
お酒のおいしいメニューなのに、車なのでお預けでした・・・

|

« 作品の撮影 | トップページ | ピローBOXのラッピング »

コメント

たまきさん、私もそんな気がしてました(ーー;)
また、おいしいもん、食べに行きましょうね(*^_^*)

投稿: あつ子 | 2006/06/20 15:45

こんちはー。

なんか、ここしばらくラップさんのブログが
「食べ物」づいてるように見えるのは、わた
しの気のせいでしょうか~(^^)?

投稿: たまき | 2006/06/20 14:38

ラップスさん、是非案内させてくださいませ。
でもね、鰻は浜名湖産ですよ~
やっぱ、浜名湖が一番って事ですね(*^_^*)

投稿: 小西あつ子 | 2006/06/19 23:31

やっぱり京都のうなぎは、どこか品があっていいですね。情緒が漂うお店ですね^^

お値段もやっぱり、いいですもんね~。
今日を訪れた際には、いつか行ってみたいですね。

投稿: ラップス | 2006/06/19 19:26

ふらうさんみたいに自分で作れないので外食がけっこう多いです(ーー;)
私も足を踏み入れるまではちょっと躊躇しましたが、大丈夫でした(*^_^*)
早めの夕食の時間だったせいかすいていて丁寧に対応してもらいました。
ランチは混雑してるようです・・・

投稿: 小西あつ子 | 2006/06/19 16:38

うっわ、足を踏み入れるのも躊躇われそうなお店です…。
美味しいものが少しずつ乗ったお料理のお皿がたくさん並ぶって、幸せですね♪
うなぎいいな~。おいしそうっ(>_<)。

投稿: ふらう | 2006/06/19 07:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作品の撮影 | トップページ | ピローBOXのラッピング »