« DCカードの小冊子 | トップページ | ハート型のラッピング »

祇園 山名庵(焼肉)

京の焼肉処 弘(ヒロ)の祇園山名庵に行ってきました。

料理長のおまかせコース6,300円でおなかいっぱいになります。

お肉だけでなく創作和風な感じのお料理がお肉とお肉の間に出てきて楽しいです。

元料理旅館の店内は趣があり、東京からのお客様にも喜んでいただけました。

Nec_0099

8人だったので大きめの個室です。掘りごたつ式なので楽です。ここのお店は全部そうみたいです。

Nec_0100

携帯で暗かったのでボケまくってます^^;

前菜の牛タンのしぐれ煮、えりんぎの湯葉巻き、ほうれん草の白和え。

Nec_0101

キムチ。京風キムチって感じのあっさりキムチです。

Nec_0102

牛刺身。レバーを含む3種類。ポン酢のジュレとか白醤油のメレンゲとかをつけて食べるのですが、おしゃれでおいしいです。

Nec_0103

なすの煮浸しやまいも掛け。

Nec_0104

ランプとかいのみ(カルビ)を炙って食べます。

この前にモモの外側と内側2種類のお肉を焼きしゃぶで食べました。

Nec_0105

焼肉です。この前にサラダがでます。

もう、おなかいっぱいですが・・・。

ハラミ、ミノ、ロース、あと忘れましたがもう一種類。

そして、韓国冷麺、牛しぐれのお茶漬け、石焼ビビンバからひとつ選びます。

デザートはきなこ餅アイス。あがりはコーン茶。おいしかったです。

お客さんはたくさんいましたがサービスも敏速で丁寧で〇。

祇園の夜にしてはリーズナブルで満足できるコースかも?

先斗町店もいいって聞いていますので、今度はそちらも行ってみたいです。

新しいデジカメ欲しいなぁ~

|

« DCカードの小冊子 | トップページ | ハート型のラッピング »

コメント

■タニタクさん
たくさんお酒を飲まれると、どこでも高くつきますよね~
ヒロは比較的リーズナブルだと思いますよ
夜の五山望は最低でも一人2万円ですからね^^;

投稿: あつ子 | 2007/06/24 22:30

あぁ~、焼肉~~~!!!
さらにレバ刺し~~~!!!!
食べたい!!!!!!

弘は私にはお高くてなかなか足が向きません。
お酒(ビール)を飲むと、値段が跳ね上がりますからね~(^^;;

投稿: タニタク | 2007/06/24 13:31

■半蔵さんも行かれてましたか^^
三条木屋町上がったトコは「木屋町店」です。下がったトコに先斗町があります。
それと三条商店街の本店ですよね。
それぞれメニューも雰囲気も違うようですので、色々行ってみたいと思ってます。
また是非一緒に行きましょう!

投稿: あつ子 | 2007/06/24 09:45

おお、焼肉の弘ですねΣ(゜◇゜ノ)ノ

私は、先斗町の方になるのかな?三条木屋町を北に上がった所で食べた事があります。

私が行った時は、6人ぐらいで、席の予約だけをして、料理の予約をしなかったら、2種類のコース料理しか選べませんでした(ToT)なので、安い方のコースを頼み、足りなかったら追加しよう、と言っていたけれど、十分量もあり、もちろんお味もバツグンでしたよ(*^_^*)

三条通りの堀川から千本までの、三条商店街の千本角に本店があります。焼肉のお店と精肉店とあります。

場所はちょっと遠いかもしれませんが、駐車場もありますし、お肉も買えてよいですよ♪

投稿: 半蔵 | 2007/06/24 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DCカードの小冊子 | トップページ | ハート型のラッピング »