« ラッピング展示会開催中 | トップページ | 展示会終了お礼&押尾コータローコンサート »

祇園ケザコ(kezako)ランチ

只今毎日祇園に出勤中^^;展示会も明日までになりました。

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。

私も毎日祇園に行けて楽しかったです^^

おいしいお店が近くにあるしあわせ!

今日はランチに前回ディナーに行ったケザコに行ってきました。

ランチは3,990円と5,250円。小食な私は3,990円でもパンは食べられません。(おいしいパンなのに・・・)

Nec_0128 ランチは12時から。ちょっと早く着いたので2階の個室に案内されて待ちます。個室が3つくらいあったような感じ。

まず、前菜はタコのカルパッチョみたいな感じの^^;画像撮る前に食べてしまいました。酸味のきいたソースがこの季節にかなりおいしかったです!

Nec_0129

そば粉のパンケーキのようなものの上にスモークサーモンのパティのようなもの。色がでていませんが綺麗なグリーンで、酸味があり全部混ぜて食べるときゅうりのしゃきしゃき感やいくらのプチプチとかの食感も合わさっておいしかったです。

Nec_0130

長いものヴィシソワーズ。下には牛テールコンソメジュレ。しょうがの隠し味もありのおいしさ。

Nec_0131

お魚はすずき。上にのってるポッキーみたいなのは焼きたてのフランスの郷土料理って言ってたかな?モチモチしておいておいしかった。

Nec_0132

デザートはフォンダンショコラ。中からとろ~りとろけるショコラが!あったかい口当たりがたまりません。

Nec_0133

エスプレッソと一緒にでてくるプティフールは、ココナッツのロシェとバナナのタルト、ピスタチオのショコラ。濃厚で相性ピッタリ。

ガラスの器が素敵という話になるとステファンさんがお店の名刺をくれました。「お値段もいいんでしょうね~」「安くは無いです」「目の保養に・・・」ケザコから花見小路を上がって四条に出るまでの西入にある「GLASS STUDIO」に行ってきました。

素敵です!有名なお店でも使われているようです。ギリシャのガラス製品です。軽くて丈夫です。店頭にあるのはプレート1枚数万円のものが多かったですが、ネットではリーズナブルな商品もあるようです。

Dscf0005

私はお店でセールになっていた25cmくらのプレートを8,400円で1枚買いました。見ているだけでうっとりします。

そして、明日ステファンさんは展示会に来ると言ったのです!マジですか!?

金曜日にはmaekawaのイケメン君も展示会に顔出してくれて、やっぱり祇園で展示会はいいなぁと思いました。

明日で終わると思うと大変だったけどとちょっとさびしいです・・・

|

« ラッピング展示会開催中 | トップページ | 展示会終了お礼&押尾コータローコンサート »

コメント

■ビビさん
ご無沙汰してます^^;
今日からまたゆっくり巡回できます~
展示会は本当に反響が大きく驚いています。
ギフトラッピング協会も視察に来て絶賛してもらい、ちょっとうれしいです^^

素敵な器があるとお料理が良く見えますね~
毎日使ってます!

投稿: あつ子 | 2007/08/08 07:02

展示会のご成功おめでとうございます!
大盛況のようですね。
お時間が出来たら、是非作品をアップしてください!

ガラス器、素敵です。
夏はガラスの器を食卓にのせると、涼しげで視覚的な食欲アップが図れますね。
器にまで凝った美味しいお料理、素敵なお店がお近くにあって羨ましいです。

投稿: ビビ | 2007/08/07 23:29

■タニタクさん
若者には無理か・・・
フォンダンショコラはかなりおいしいです。
デザートもぬかりないです。
年取ってからか是非!

投稿: あつ子 | 2007/08/07 20:08

とてもじゃないけど、私は足りない・・・(笑)
ランチで3990円より、540円のお腹一杯になる定食が良かったりする働き盛りなタニタクです(爆)
でも、フォンダンショコラは食べたい。。大好物です!!

投稿: タニタク | 2007/08/07 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッピング展示会開催中 | トップページ | 展示会終了お礼&押尾コータローコンサート »