« 三角形のラッピング | トップページ | フランス ロワール地方の巨匠 ニコラ ジョリーのチーズとワイン »

HANA吉兆

10月の京都美味案内は祇園「HANA吉兆」さんでした。

前回は料理研究家真由ちゃん3周年記念パーティーで伺いました。

やはり華やかです^^

お座敷はなぜか宴会バージョンになって、徳岡社長さんや杉井専務さんと撮影大会になってしまいました。

Cimg2828

徳岡社長さんと杉井専務さんを撮る江里さんを撮る私w

Cimg2825_2 Cimg2826_2 Cimg2827

専務さんと江里さん。    徳岡社長さんと。     杉井専務さんと。

みなさんの撮影もさせていただきましたよ~^^

すっかりミーハーな私たち。。。

お料理ももちろん美味しかったです。

プラス徳岡社長さんのお話が色々勉強になりました。

お料理の詳細は江里さんのサイトへ 

Cimg2813

「花屏風」それぞれ違った季節の花が添えられています。

Cimg2814

Cimg2815

秋刀魚・イクラ・葉唐辛子・海老・菊菜・厚焼・衣かつぎ・フォアグラ

Cimg2817

鱧・松茸

Cimg2819

色が悪くてすみません><

鯛・鰹・つぶ貝

Cimg2820

里芋スープ

Cimg2821

サーモン・銀杏はちょっと変わってたな~・海老

Cimg2822

飛龍頭とほうれん草・湯葉の焚き合わせ

Cimg2823

茸ごはんとステーキ

Cimg2824

Cimg2829

お品書きに「ありの実」ってあったので何かな~って思っていたら「梨」でした~

Cimg2830

シロップの瓶。これお醤油差しに欲しいな~

|

« 三角形のラッピング | トップページ | フランス ロワール地方の巨匠 ニコラ ジョリーのチーズとワイン »

コメント

◆そーすけさん^^
おほめいただいてたんですね~
ありがとうございます><
気持ちは若い自信あります!

投稿: あつ子 | 2010/11/25 11:40

オイラもいきたいっす。
写真拝見しましたが、相変わらずお若いですね。

投稿: そーすけ | 2010/11/01 10:45

貧乏人を苦しめんでくれ!
けど吉兆なんか相当高いんやろうなぁ。
オレ今度河原町で飲み会するんやけど、いい店しらんか? もちろん安い店やで。

投稿: まさ | 2010/10/31 20:45

◆まさ~^^
まさのおごりでね!!!

投稿: あつ子 | 2010/10/31 01:19

今度オレも連れて行って!!!

投稿: まさ | 2010/10/30 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三角形のラッピング | トップページ | フランス ロワール地方の巨匠 ニコラ ジョリーのチーズとワイン »