« 新しい年とおせち | トップページ | おくむらさんのお土産 »

京都北山ふぐ料理 傳八

家族の新年会で2日に傳八へ行ってきました。

南の方では雪は跡形もなく溶けていたのですが、このあたりは残っていました。

天然ふぐのある期間だけの営業です。

20110102_170242

ぶつ切りとてっさをお願いしたのですが、ここに来たらやっぱりぶつ切りをおススメします!

20110102_170252

20110102_170658

焼きふぐは皮の部分が美味しいんですよね~

コラーゲンたっぷりな感じです。

20110102_171919

炭火で焼きます。

20110102_173146

から揚げもいいですね

20110102_173440

でも、なんといっても焼き白子!。

クリーミーな味わいで本当に美味しいですね!これは絶対に食べないと!

20110102_174201

生白子もあるということだったので、こちらも頂きました。

生があるときは是非ご賞味下さい!

20110102_174254

てっちりたっぷりの身です。

20110102_175912

せっかくなので ヒレ酒も^^

20110102_183247

雑炊で〆てお腹いっぱいです。

いつもありがとうございます。

今年も色々とごちそうになると思いますが、よろしくお願いします^^

そして私は夜の居酒屋へ幼馴染との新年会へ・・・

いつも勝手してすみませんm(__)m

|

« 新しい年とおせち | トップページ | おくむらさんのお土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい年とおせち | トップページ | おくむらさんのお土産 »