« リボンで作る花 | トップページ | 小悪魔なチョコレート »

さすがの祇園大渡さん

ミシュランで星とられて、先日は「魔法のレストラン」でも1日を追うドキュメンタリーが放映されたり、マスコミでも多々取り上げられ、今や大人気のお店になってます。

開店してまだ1年半なのにすごいです。

でも、本当に美味しくてCPも良くて雰囲気も良くてご主人のお人柄も良いので人気なのは納得です。

江里さん撮影応援隊に入隊しているおかげで、おいしい食事にありつけます。感謝です!

Cimg3467

蕪蒸し、カラスミの塩がパラリ・・・炭火で焼いたおもち入り。

Cimg3473

この良く肥えた赤貝!

Cimg3474

酢味噌和えになりました。

Cimg3476

白みそに白子。柚子風味がパンチきいてます。

Cimg3478_2

鯖寿司もちょっと違う。

Cimg3480

蟹しんじょ。中にはカニみそも!絶品です。

Cimg3481

ソーメンではなく ヤマノイモ!手間がかかっています。食感が楽しめます。

Cimg3482

熱々の柳川風。どじょうじゃないもの。

Cimg3483

伊勢海老!活きが良すぎてこの後桶から脱走騒ぎ><

Cimg3484

のどグロの西京漬けを炭火で!

Cimg3486

伊勢海老は酒粕でおいしくお料理されて ました。

Cimg3487

おくどさんで炊くとってもおいしいごはん!3杯おかわりした人いました~

Cimg3488

とろとろのわらび餅。そして抹茶。

今回8名全員おいしくて満足な夜でした。

お料理がおいしいとみんなしあわせになって話も楽しく盛り上がります。

ご一緒させていただいたのは京都グルメライターの 江里さん。そのお隣はポーラパパ・ママ。そして医学博士のまみさん。京都料理研究家の真由ちゃんブティックオーナーの桃子さん。そして吉兆の杉井専務さんでした

...............................................................................................................

コースで10,500円。

京都市東山区祇園町南側570-265

最寄りのバス停は東山安井。

東大路西側のおうどんやさんの「八坂庵」とお好み焼屋さん「かな」の間を入って、南側(左)を見て歩くと3軒目くらいかな?暖簾がかかってて表札が「大渡」とあります。

電話075-551-5252

|

« リボンで作る花 | トップページ | 小悪魔なチョコレート »

コメント

◆そーすけさん^^
これで1万円ってすごいと思いますよ~
遊びに行ったら1万円かかるとこを我慢して行ってみてください><

投稿: あつ子 | 2011/02/18 18:18

接待で無いとこんな高級な店にはいけませんわ(苦笑)。

投稿: そーすけ | 2011/02/18 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リボンで作る花 | トップページ | 小悪魔なチョコレート »