« 京料理 修伯 | トップページ | 御蔵屋の和菓子 »

3月の祇園ケザコ

チーズ&ワイン教室の神田ゆかり先生とお友達で3月のケザコに行ってきました。

ワインを選ぶ神田先生とシェフのステファンさんとの会話がとても勉強になります。

ステファンさんのオススメの「AGAPE」が本当に美味しかったです!

「無償の愛」という意味だそうです。2005年も当たり年ですね~

_img3680

_img3675 

まずはシャンパーニュで乾杯してから・・・

ステファンさんが赤ワインをデキャンタに移してくれてます。

_img3674

定番のフォアグラのコンフィの奈良漬巻きと4種の南国フルーツソース。

時々無性に食べたくなって行くのです^^

4種類をみんなでワイワイ言いながら当てっこして遊びます。

_img3677

小芋の濃厚スープにヘシコ、グラスの底にも層があります。

_img3678

お魚はアオハタ。グレープフルーツや京野菜とのハーモニーが優しいです。

_img3679

鹿肉です。ロースト&ミンチと堀川牛蒡とのコラボ。どちらも美味しい。

_img3682

鹿肉のこの部位と見せていただいてます。

_img3683

こっちの鹿肉の部位は違うお料理に使うとのこと。

カウンター席全員でお勉強~

_img3685

ショコラは縦にバシッと割って食べます。

_img3687_2

私はいつもエスプレッソ。

今回はランチで5,250円のコース。

ランチはこちらのコースで無いとフォアグラのコンフィが食べられないのです。

美味しいお料理とその空間にいらしたすべての人たちと楽しい時間を過ごせうれしかったです。

  KEZAKO(ケザコ)

京都市東山区祇園町南側570-261

(東山安井をちょっと西に入った北側です)

電話 075-533-6801
ランチ  3,800円 5,000円(税別)

ディナー 8,000円 12,000円(税別)

時間は予約時に確認してください

|

« 京料理 修伯 | トップページ | 御蔵屋の和菓子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京料理 修伯 | トップページ | 御蔵屋の和菓子 »