« 大きさの違うものをラッピングする場合・・・ | トップページ | 京都・嘯月さんの3月の和菓子は・・・ »

典座料理 紫野和久傳

京都・大徳寺の近くにあります。

●典座(てんざ)とは・・・禅寺で僧たちの食事を司どる役のこと。

動物性の食材を使わないお料理です。

2階のカウンター席のみの静かな室礼もお料理もセンスの良いお店です。

綺麗に撮れた写真だけ載せます。(お料理はもっとたくさんあります)

20120317_171519

Cimg5670

Cimg5672

Cimg5673

Cimg5679

揚げたてレンコンの天ぷらがすごく美味しかった。

Cimg5685

ひょうたんのお漬物に驚き。ピクルスのような感じで美味しい。

20120317_191233

デザートは西湖にしました。もなかとの選択でしたが、けっこうおなかがいっぱいだったので。

5,250円のコースです。

お昼は2,625円のコースもあるようですので、気軽にランチで行ってみたいです。

■5,250円 11時半~15時 17時~20時半

■2,625円 11時~14時(火曜~金曜のみ)

詳細は和久傳のHPへ

|

« 大きさの違うものをラッピングする場合・・・ | トップページ | 京都・嘯月さんの3月の和菓子は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きさの違うものをラッピングする場合・・・ | トップページ | 京都・嘯月さんの3月の和菓子は・・・ »