« 「京都の甘いもん」 | トップページ | 京都の禅寺で桃の節句の会 »

京都 錦市場の日本酒祭り

京の台所、錦市場が閉まってからの午後7時からこのお祭りは始まります。

限定1200名なのでネットで予約をします。

当日1500円の参加費を支払うと500円で清水焼の盃がもらえます。

それに京都のお酒をついでもらいます。

まずは月の桂のにごり酒と木村鮮魚さんのお刺身とカルパッチョとホタテのバター焼きと丸常さんのモダンあげ。

どれも日本酒に合って美味しかったです。

このあと思い切ってあわびの酒蒸しなどもいただきました。でも500円♪チケットで購入します。

屋台でお酒を飲んでいる感じです♪

人気の田中鶏卵さんは行列が絶えません。

作り置きではなく焼きたてを提供されていて、熱々の美味しいだし巻き卵がいただけました。

雪がチラつく寒い夜でしたが、お祭りでブラブラ美味しいもの食べて歩くのも楽しかったです。

錦でしか会えない人たちにも会えるのも楽しみのひとつ!

門川市長も着物姿でこられていました~(一応握手しときました(笑)

|

« 「京都の甘いもん」 | トップページ | 京都の禅寺で桃の節句の会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「京都の甘いもん」 | トップページ | 京都の禅寺で桃の節句の会 »