ルピシアの桜ギフト

JEUGUAカルチャーで最後の講習でした。

長年通ってくださった生徒さんからのプレゼントは私の好きなルピシアの紅茶♪

Dsc_0283_2

ありがとうございました~

自分で決めたことだけれど、やっぱり寂しいです(>_<)

| | コメント (0)

いちご大福

ホワイトデー

一般的には2倍返しが無難だそうですが、元が500円くらいだったので、3~4倍返しでいただきました(笑)

Collage_20160321_13_20_00

主人からはゴディバ

息子からはいちご大福

いちごが朝一番に摘まれた大粒でみずみずしかったです

㈱夢菓房たから

| | コメント (0)

カラフルじゃがいも♪

ジャガイモといえば、男爵かメークイン。

そんな私に、生徒さんが家庭菜園で採れた色々なジャガイモをくださいました。

20130622_113035

名前も教えていただきました。

そして皮をむくと綺麗な色!

20130622_124105

ありがとうございました♪

| | コメント (0)

東京ばな奈(キャラメル味)

東京土産として一世を風靡した「東京ばな奈」

もう珍しくはないですが、私は好きです♪

20130730_100701

東京在住の妹が帰省するたびに色々なバージョンの「東京ばな奈」を買ってきてくれます。

今回は「キャラメル味」。冷蔵庫で冷やして、アイスティでいただきました♪

| | コメント (0)

コストコのキッチンペーパー♪

吸収力抜群で、柄も可愛いって噂を聞いて、欲しくなりました。

そしていただきました(笑)

噂通りの吸収力。

テーブルもぬらしてしぼってしっかり拭けます。

柄が可愛いので、ランチョンマットにも使えそう♪

魚料理をする主人も下準備に大活躍して大絶賛でした(笑)

20130801_132636

20130730_101049

| | コメント (2)

ケリーバッグに入った石鹸♪

とってもキュートなプレゼントをいただきました♪

20130228_093505

HACCIのはちみつ洗顔石鹸、ケリーバッグ型ディズニー限定デザインです!

キュート過ぎて使えない(笑)

ギフトに関してはパッケージやラッピングって本当に大事だと思います。

ありがとうございました♪

| | コメント (0)

名前入りの贈りものは特別感がいっぱい♪

私の名前☆Atsuko☆と入っているリップスティックをいただきました♪

マイリップって嬉しいですね♪

自分で選ぶと無難な色になってしまう口紅も、贈りものだと新しい色に挑戦できますね!

かわいいピンクです^^

あれこれ悩んで選んでくださったと思います。

ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0)

のし紙の表書きの達人!

鹿児島の美味しい「さつまあげ」をいただきました。

「かごしま早崎屋」のさつまあげです。

できたてを送っていただき、とても美味しかったです。

贈ってくださったのは料理研究家の小宮真由さん

いつも感心するのはのし紙の表書きの使い方。

今回は「感謝と真心をこめて」

表書きは「御礼」とか「御祝」とかでないといけないように思っていませんか?

和のカードだと思って自由に書いて良いのです♪

真由ちゃんいつもありがとうございます~

| | コメント (0)

平面リンゴが立体に~

木製のリンゴ型の鍋敷がバスケットになります!

ネットで検索したら「バンブーバスケットアップル」って名前でした。

Cimg5238 

Cimg5239 

楽しいですよね♪

ツイッターでこれをアップしていたお友達に「かわいい~♪」って返信したら送ってきてくれました!

つぶやいてみるものですね(笑)

一緒に美味しい焼き菓子も♪

ありがとう~!

| | コメント (0)

中澤鞄のミニボストンバッグ♪

生徒さんから「中澤鞄」のミニボストンバッグを頂きました。

Cimg5732

上質な革を使った丁寧なバッグ作りで人気のお店ですが、バッグの残り革でミニボストンバッグを作って販売されているそうです。

キーホルダーに丁度良いサイズで、ちゃんとロゴの刻印も押されていて、丁寧な作りです。

なのにリーズナブル!

小さな贈りもののパッケージにもいいな~って思いました。

ありがとうございました。

| | コメント (0)