「和のテーブルセッティング」東京出張講習3泊4日の旅(4日目)

東京滞在4日目も朝から講習です。
2回目の「和のテーブルセッティング」の講習をしました。

関東の講師の方々とはお会いする機会がなかなかなく、良い交流機会になり楽しかったです。

今回の講習は「ワインボトルラッピング」のテキスト完成講習もあり、私も受講させていただきました。

Dsc_2121_2


全部で3パターンのラッピングを講習されました♪

結局全日お仕事でした~

次回は10/1の大阪で講習いたします(*^^*)

| | コメント (0)

「和のテーブルセッティング」東京出張講習3泊4日の旅(2日目)

東京滞在2日目はカタログギフト「リンベル」のサイト内で発信される動画の撮影でした。

Photo

(イメージ画像)


公開が楽しみです♪

お花の動画を撮影されていた講師の先生に夕食をごちそうになり、その後ひとり銀座へ~

Dsc_2114


銀座シックスに行っときました(笑)
イメージしていたより人が少なかったです。

翌日も朝から講習があるので他へは寄らずホテルに帰りました。

| | コメント (0)

「和のテーブルセッティング」東京出張講習3泊4日の旅(1日目)

今まで教室で講習していました折形をベースにアレンジした「和のテーブルセッティング」を一冊のテキストにして全日本ギフト用品協会で発行していただきました。

Dsc_2127_2

その記念講習で東京へ

浅草にあります協会での講習にたくさんの方がお越しくださいました(*^^*)

ありがとうございました。

| | コメント (0)

KBS京都「おやかまっさん」出演

KBS京都テレビのお昼の生放送番組「おやかまっさん」で、折形の紹介をさせていただきました。

Dsc_0561_3

MCのマッハ文朱さんは、とても暖かく話しやすい雰囲気をさりげなく作ってくださり、平野アナウンサーは色々間違う私をフォローしてくださり、大久保さんはなごませてくださり・・・

折形体験も喜んでいただけて、とても嬉しかったです。

ありがとうございました(*^^*)

| | コメント (0)

折形をテレビで紹介させていただきます!

4月20日(木)KBS京都テレビ「おやかまっさん」10:30~11:55

マッハ文朱さんがメインキャスターの楽しい番組で、折形の色々を紹介させていただきます。

私は11:20頃の予定です~(*^^*)

Dsc_0555

昨日から。京都造形芸術大学の春秋座で開催されています「都をどり」の芸舞妓さんたちに、舞台裏で折形のワークショップをしています。

舞台衣装の華やかなまま来られるので、ワクワクしながらやっております♪

今から行ってきます~

| | コメント (0)

都をどりの舞台裏で~

今年の『都をどり』」は歌舞練場が耐震工事のため、京都造形芸術大学の春秋座で公演されています。

出演されている芸舞妓さんに、舞台裏で折形のワークショップをさせてもらう機会をいただきました。

Fb_img_1492589957309_2

舞妓さんが来られると舞台裏が急に華やかになります(*^^*)

みなさんに「おおきに~」と言われてニヤけてしまいました(笑)

Fb_img_1492589964203_2


「先生も一緒に~」って言われて益々にやけている私です(*^^*)

貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!

(写真は京都造形芸術大学のfacebookから)

| | コメント (0)

折形プライベートレッスン

折形のプライベートレッスンをさせていただきました~(*^^*)

お友だち5人で「祝儀包み」をメインにとご依頼いただき、当日までにお好きな和紙を選んでいただき、それぞれオリジナルの祝儀包を折りました。

17991854_1302028833208457_538717969


グランドピアノのある広くて素敵なお部屋で、楽しい講習でした。

プライベートレッスンはおひとり様より受け付けておりますので、興味のある方はご連絡お待ちしております♪

| | コメント (0)

福知山で折形体験教室

大手カーディーラーの会員様に折形の体験イベントをさせていただきました。

福知山の会場までアシスタントたちと「特急はしだて」で旅行気分(*^^*)

Photo


当日折った折形です。

お土産の和紙が色々たくさんで、喜んでもらえたようです。

参加していただいた皆様ありがとうございました。

| | コメント (0)

桃の節句 和のテーブルセッティング講座

雛パーティーのテーブルを和紙で折って可憐にセッティングします。

和紙で雛人形も折ります。

Dsc_1358

2月16日午後1時~3時

NHK文化センター京都教室

お待ちしております。

| | コメント (0)

和のおもてなし 折形でお正月のテーブルセッティング

New_year

<京都折形教室>
11月14日(月)13時~15時 JEUGIAくさつ平和堂

| | コメント (0)

より以前の記事一覧