焼き立てバームクーヘン♪

焼きたてバームクーヘンを食べたくなったので、近江八幡の日牟禮にあるクラブハリエに来ました♪

正確には

日牟禮神社境内には和菓子「たねや」さんもあり、食事もできます。

近辺にはお堀があり、ヴォーリス建築も多く、散策に良いコースです♪

クラブハリエの特別室もヴォーリス建築です。

貸切にできるので今度何かに使いたいな~

1507595_605725976172083_1451902046_

| | コメント (0)

滋賀南草津の素敵なフレンチ♪

食事には京都へ行くことが多いですが、滋賀にも素敵なお店があります。

いつもラッピングのことでご相談いただく会社の方に連れてきていただきました。

20130611_113319

20130611_114215

20130611_120218

海老トースト美味しかったです。

20130611_121841

デザートも3種類。この他にスープもついてました。

メインはお魚を選択しました。美味しいパンもたくさん・・・

ランチとはいえ、これで1,980円はコスパ良すぎですね♪

お料理もサービスも良かったです。

Quatre Saisons(キャトルセゾン)

最寄駅は南草津

| | コメント (0)

滋賀のおしゃれスポットでランチ♪

滋賀のおしゃれスポットのひとつ。

青山プロムナードにある近江牛のお店「ケンブロ」へランチに行ってきました。

20130517_115454

こじんまりした店がまえですが、お花がいつも綺麗に咲いていて良い感じです。

ランチは3コース。(予約制)

今回は真ん中の2,580円のコースです。

20130517_120601

20130517_121515

20130517_122415

20130517_123405

20130517_125819

20130517_125636

20130517_122740

店内はこんな感じ。お肉も野菜も美味しかったです♪

1,800円のコースのお肉が気になるので次回トライします!

| | コメント (0)

リゾートホテルでリゾート気分♪

京都から近場でリゾート気分を味わえるのは、やっぱり琵琶湖ですね~

先月フレンチをいただいてからすっかりお気に入りになっている、琵琶湖畔のスパ&ガーデン ロイヤルオークホテル

今回は鉄板焼きのステーキ石山に行ってきました。

カウンター越しに琵琶湖が見えて気持ちはすっかりリゾート気分です。

レガッタの練習風景を見ながらステーキコースをいただきました。

| | コメント (0)

琵琶湖畔でランチ♪

スパ&ガーデン ロイヤルオークホテルで夫とランチしてきました。

琵琶湖のすぐそばのホテルです。

オードブル&デザートブッフェ+ローストビーフ食べ放題で3,800円!

要するに全部食べ放題です(笑)



鯛のカルパッチョやパテ

 

グラスに入ったウニのババロアはおススメ!

 Cimg6163

このローストビーフが食べ放題!

おかわりはこの状態で何皿でも~

美味しいお肉です。

 

デザートも10種類くらいのケーキが並びます。

チョコレートファウンテンもありましたよ。

 20120705_142852

中庭の渡り廊下が明るくて素敵でした。

  

お庭も気持ち良さそうです。



京都市内のホテルとはまた違ったリゾートホテルの感じです。

京都から滋賀に引っ越した当初は良く利用していましたが足が遠のいていました。

久しぶりに来たのですが良い感じでした♪

| | コメント (0)

蒸し料理 孫幸(まごゆき)

1月は色々な節目の月でした。

28日は私の、30日は主人の誕生日。

そして海外留学から帰ってきた息子の彼女もお誕生日月と帰還祝い。

主人と息子の新しい職場でのスタート。

お祝い事まとめて( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパァーイ♪

ということで、湖西線の唐崎駅近くにある蒸し料理で有名な「孫幸」さんで食事会です。

↓玄関。お庭の池には錦鯉も泳いでます。

Cimg5507

↓テーブルの真ん中に蒸籠があります。

Cimg5495

↓蒸籠以外のお料理もちゃんとしてます。

  Cimg5496

↓まずは鯛です!お祝い事にはぴったりです。

Cimg5497

↓近江牛も蒸します。しゃぶしゃぶの水っぽくない感じです~

Cimg5499

↓かぶら蒸し。蒸してからあんがかかって出てきます。

Cimg5501

↓蒸し寿司。

Cimg5502

Cimg5494_3    お部屋の雰囲気も落ち着いてます。

お祝い事にぴったりな感じがしました。

詳細はホームページで⇒孫幸

| | コメント (0)

サンマルク(覚書)

Cimg5363

Cimg5365

Cimg5366

Cimg5367

Cimg5368

Cimg5369

| | コメント (0)

浜大津のビストロKAWAIYA

フォアグラをがっつり食べたい時に家族で行くお店です。

以前行った時のブログ

気取らないCP抜群のお店なので。

お店も居酒屋さんの2階です。

クリスマスに予約しました。

Cimg5242

Cimg5255

  室内はカウンターメインで、その後ろにちょこっと二人掛けのテーブル席と奥に4人掛けのテーブルひとつだけの小さな店です。

京都のおしゃれなフレンチをいっぱい知っているので比べると・・・

盛り付けもお味も価格もオーナーシェフもすべて素朴な感じです。

気取らず気軽に家族で行けるお店です。

若い男の子が初めて彼女をフレンチに連れて行くのにいいかもです♪

気の良いシェフがきっと相談に乗ってくれるでしょう~

↓つきだし的なもの。○;

Cimg5245

↓チーズの盛り合わせは△

Cimg5248

↓サーモン○

Cimg5250

↓バケット○

Cimg5252

↓グラタン○

Cimg5258

↓○

Cimg5261

↓フォアグラ○

Cimg5263

気になったのはすべてのお皿にブラウンのソースの線で装飾する所。

いらないと思いますw

創作ダイニング ビストロKAWAIYA

ランチ 11:30~14:00(LO13:30)

ディナー 17:00~24:30(LO24:00)

〒520-0047

大津市浜大津1丁目2-3 2階

TEL/FAX 077-521-5445

| | コメント (0)

CP抜群のフレンチ ビストロKAWAIYA(浜大津)

がっつりフレンチって感じのお店です。

本当に安くてみんなびっくりします。

繊細なフレンチでは無いけれど・・・

子供の誕生日に行ってみました。

Cimg3601

店内はこんな感じ。最近移転されたのでカジュアルな感じではありますが綺麗です。

Cimg3603

前菜にアワビ。うしろのタルタルっぽいのはホタテとアボガドです。

Cimg3606

フォアグラです!これで2,000円以内。これだけは一人ずつ注文しました。

他は3人でシェアしました。

Cimg3607

パスタのソースもなかなか美味しい。

Cimg3608

鱒のタルタル。

Cimg3610

サザエのエスカルゴ風。(バケット付き)

お料理だけの料金だったら一人4千円以内だったと思います。

シェフは大津プリンス出身。人柄が良さそうなやさしい感じの方です。

町のフレンチ屋さん、気軽に行けるお店。

雰囲気や接客は洗練されていないけれど、このコストパフォーマンスだったら許せます。

ランチも1,000円くらいだったと思うので、今度行ってみよう~っと

創作ダイニング ビストロKAWAIYA

ランチ 11:30~14:00(LO13:30)

ディナー 17:00~24:30(LO24:00)

〒520-0047

大津市浜大津1丁目2-3 2階

TEL/FAX 077-521-5445

| | コメント (0)