風火のラーメン 塩とんこつ

最近はずっとつけ麺だったのですが・・・

やっぱり風火でオススメは塩とんこつかな~

とことんこつは私にはちょっと味が濃すぎでしたし。

Cimg2194

そしてめん玉ごはん。

青山店のが一番好きです。

Cimg2195

Cimg2196

Cimg2197

店内はジャズが流れていて、窓の外の景色もおしゃれです^^

定休日:月曜

時間:11:30~23:00

日曜祭日は22:00まで

電話: 077-549-3228       

| | コメント (0)

ご近所ラーメン 風火

ご近所のお気に入りのラーメン「風火(ふうか」の夏限定冷し麺700円(750円かもwww)。

Cimg2108

ハムじゃなくてチャーシューにしてほしいです。。。

プロムナード青山にあります。(立命館大学草津キャンパスの近く)

| | コメント (2)

新しいカフェ(南草津)

プロムナード青山に新しくカフェができました。

ケーキ屋さん「パテストリー キタガワ」の併設的な感じです。

Cimg1664 Cimg1663 Cimg1662

セルフサービス形式です。

ケーキを食べる人は先にケーキ屋さんに行って選んで「カフェで食べます」と言って札をもらって、カフェのカウンターに渡します。

その時に、飲み物やらフードを一緒に選びます。

想像以上に種類が多くて驚きました。

そして安いです。

飲み物は350円からです。

すっごく迷うほどおいしそうなものがいっぱいです。

ケーキを注文しなくてもこちらのメニューだけでも満足できそうな感じでした。

| | コメント (0)

麺屋 風火(ラーメン)

滋賀でお気に入りのラーメン「風火(ふうか」です。

プロムナード青山にあります。(立命館大学草津キャンパスの近く)

お店はこの大津青山店と草津店、栗東店、京都山科薬大前などがあるみたいです。

Cimg1665

今回初めて「とことんこつ」を食べてみました(手前)

上にかかっているのは胡椒じゃなくって七味です。

2種類のチャーシューがすごくおしい^^けど、私にはスープが濃すぎました><

やっぱり「塩とんこつ」が1番かな~(むこう側)

そして「めん玉ごはん」がお勧めです!

| | コメント (0)

綺麗なお肉

綺麗なお肉っておいしいんですね~

最近お気に入りの「焼肉 家蔵(かぐら)」です。

Dvc00016

どの部位も美しい。

「くらした」でも、特においしい所を出していただきました。

Dvc00015

ユッケ用のお肉を薄切りにしてすき焼き用タレにつけて、さっと炙って黄身をつけて食べます。

口の中でとろけます^^

今回も満足させていただきました。

オススメは5千円のコースです。

京都で食べたら絶対1万円くらいします。

TEL 077-549-2915

営業時間 17:00~23:00(LO22:30)

プロムナード青山

| | コメント (4)

肉重

最近お気に入りのプロムナード青山の「焼肉家蔵」のお弁当です。

Cimg0745_2

鰻重のイメージらしいです。

電話注文してあつあつを持って帰れます。

会員になると色々特典があります。

これも1,280円→980円(6月限定)

しっかり味がついていて、量も見た目よりぎっしり詰まってて、男性でも大丈夫な感じです。

お肉屋さんの方でも買えるので、ランチにもいいかもです^^

ずっと980円だったらいいのにな。。。

焼肉家蔵(かぐら)

TEL 077-549-2915

営業時間 17:00~23:00(LO22:30)

| | コメント (0)

めん玉ごはん

最近お気に入りのラーメン屋さんはプロムナード青山にある「風火」。

最低月1以上行ってます^^

そしてこれはサイドメニューの「めん玉ごはん」350円です。

Dvc00006

ラーメンを食べるとおなかいっぱいになって、これを食べられない。

いつもみんなが食べるのを一口もらうだけでしたが、今回はラーメン食べずにこれメインで注文しました。

やっと食べられてうれしい^^おいしかったです。

定休日:月曜

時間:11:30~23:00

日曜祭日は22:00まで

電話:          077-...      

| | コメント (0)

ビストロ「Covo」プロムナード青山の新店

現在(7/24)休業されているようです(店主が病気とか。。。)

6月に入ってプロムナード青山に新しいお店ができたので、行ってきました~

一度目はディナータイムに行って、ふわふわオムライスを食べました。

Omu

ケチャップよりソースよりのデミグラスソースでした。

これにポテトサラダがついて850円。

おいしかったし、値段も手頃でよかったです。

2回目はランチタイムでコースを食べました。

Cimg0768

前菜とシーフードグラタン。

Cimg0769

かぼちゃのスープとサラダとパン。

パンもおいしかったです。

Cimg0771

ハンバーグとエビフライ。

温泉卵はハンバーグにかけて食べました。

説明が何もないので、それでよかったのかどうか。。。

でも、味がついてないので、正解だと思いますが。

ここまでで、1,350円です。

Cimg0772

プラス150円で飲み物がつきます。

これはグレープフルーツジュース。

量はたっぷりです。味もおいしいし、おなかすいてる時にまた来たいです。

ただ、お料理の説明が何もないので、残念でした。

ディナータイムのメニューにあったオムライスやシーフードグラタンの単品は、ランチタイムにはなかったです。

ビストロ Covo(コボ) TEL077-532-1444 プロムナード青山

| | コメント (0)

イタリアン ヴェルサーレ

レストランウエディングもできるヴェルサーレのランチに行ってきました。

お隣のフレンチと迷ったのですが、クチコミでこっちのがよさげだったので、今回はイタリアンにしました。

ランチコースは1,990円から4,000円。

今回はおすすめお得な2,100円のコースに、お肉料理を1,000円弱プラスして、バージョンアップさせました。

(デジカメ忘れたので写メです><)

Dvc00007

前菜は4種

魚介類のグラタン。

鶏のコンフュ。

かつをの燻製ぽいの。

生ハムとマンゴ。

Dvc00006

リゾットかパスタ、どちらか1品です。

リゾットは105円プラス。

これは、イカのリゾット。

柔らかいイカがいっぱい入ってました。

Dvc00005

パスタはアジだったと思うお魚と、長ネギと、シソのしょうが味。

これはおすすめ^^

Dvc00004

肉料理か魚料理どちらか1品です。

特選和牛フィレ肉とフォアグラのソテー ~マルサラ酒のソース~ (¥945up

Dvc00003

魚料理はサーモンとアサリ。

こっちがおすすめです^^

Dvc00002

デザートは盛り合わせにしたのですが、色々メニューがあって、好きなのを単品で頼むほうがよかったような、気がします。

おすすめされたので「それで」って言ってしまいましたが。

Dvc00001

飲み物はエスプレッソを選びました。

コーヒー、紅茶もあります。

店内はゴージャスな感じで、サービスも問題なかったです。

今度は追加料金なしの範囲でチョイスしてみます。

ヴェルサーレ 077-565-6802

 1F ランチ:11:00~15:00(LO.14:00) ディナー:17:30~23:00(LO.21:30 )

 2F ランチ:11:00~16:00(LO.15:00) ディナー:17:30~23:00(LO.21:30)

基本月曜が定休日ですが、週末は結婚式のための貸切が多いので、確認してください。

| | コメント (4)

焼肉家蔵(かぐら)

プロムナード青山にあるおしゃれな焼肉屋さん家蔵に初めて行ってきました。

ひとり最低でも1万円とか言われてて覚悟して行ったのですが、メニュー見たらそんな感じでもなかったです。

初めてなので、色々なお肉が少しづつでてくるという、5千円のコースをお願いしました。

画像は2人前です。

Cimg0647 まずはキムチ。おいしかった~

こんなに?って思ったけど食事が終る頃にはほぼ全部食べてしまってました。

Cimg0648

牛のたたき・牛トロの刺身・野菜サラダ

Cimg0649

タン塩・焼きにんにく(画像は無いですが、ゴマ油で揚げるように焼いてます)

Cimg0650

サーロイン・ヒレ

Cimg0651

ヒレ・トモトクセン

Cimg0653

赤身のお肉(たしかクラシタと・・・)

Cimg0654

豚トロ・鶏せせり

Cimg0655

初めに牛刺ででてきた部位を焼きで・・

Cimg0656

ホルモン(ミノ・テッチャン)

Cimg0657

テールスープ入りのクッパ(食べさしですみません)

Cimg0658 

梅のシャーベット。口どけがたまりません。ほの酸っぱさが、食後にぴったりでした。

お肉は全部、すごく、おいしかった。

カウンターで、料理長とお話しながらいただくのが、おすすめです。

裏メニューやわがままも聞いてもらえますよ。

私は最後のほうは、食べきれなくて、お持ち帰り用に包んでもらいました。

気づかいもしっかりできてるように思いました。

焼肉家蔵  17:00~23:00
不定休
077-549-3228
http://www.flavorplaza.co.jp/

| | コメント (2)