農家レストラン
琵琶湖が見える山のレストラン「ブルーベリーフィールズ紀伊國屋治兵衛」に行ってきました。
むこうの方に琵琶湖が見えます。
敷地内にある畑にはブルーベリーやハーブが色々、地元農家から届く有機野菜を使ったフレンチです。
3,675円のランチです。(ランチはこれと5,250円があります)
アミューズはとうもろこしのムース。ほろ甘くおいしかったです。
玉葱のブルーベリーソース。不思議に合います。
ブルーベリーのパン。
抗生物質を使わないで飼育されたローストポークとブルーベリーソース。向こう側は、ナスのムース。
とうもろこしのフォカッチャ。
フレンチなのに、イタリアンみたいなとこがあります。
ヴィシソワーズ。濃厚^^
天然スズキのポアレ。
ブルーベリーのジェラートとブルーベリーのレアチーズタルト、グラスはジンジャーのジェルです。
シュワシュア感もあっておいしかったです。
ハーブティーを選ぶのですが、私は生ハーブをいただきました。105円追加になりますが、なんかデトックス効果があったように思います。
食べきれなかったパンがもったいないね~って言ってたら紙袋を持ってきてくださって、こんなサービスは初めてで感激でした。
実はちょっとアクシデントで予約の時間に1時間くらい遅れたのですが、その対応も良かったです^^
お茶と一緒においしいブルーベリージャムを堪能。
自家製ジャムなども販売されています。
すごい山道の上にあるので、ちょっとした旅行気分です。琵琶湖も見えて空気もおいしくて、すごくリフレッシュできました。
最近のコメント