鳴門パークヒルズ ホテルリッジ(和室編)
四国 徳島 鳴門パークヒルズにある「ホテルリッジ」に宿泊しました。
ホテルの近くに車を進めると、ホテルの人が声をかけてきて誘導してくれます。
こじんまりとした受付棟で手続きをして部屋へ案内してもらえます。
満室でも10組なので大きなフロントは不要ですね。
この道の右側に1軒づつの門扉に続くアプローチがあります。
和室4室、洋室6室で全10室。
長屋風の平屋建ての部屋です。
部屋からの景色は洋室の方が良いようですが、今回はお風呂から景色が見れる和室にしました。
専用の門扉を開けて入ると前庭があります。
もうちょっと緑が欲しい所ですね~これからかな?
うちには信楽焼の狸がおりますがこちらはかわいいお地蔵さんのような置物が。
玄関は和室の方が広いようです。
むこうには海が見えます。
右に寝室、左がサニタリースペースです。
テーブルにはウェルカムメッセージが(折鶴付)
寝室から反対側にサニタリースペース
窓から外の景色が見えます。
手前はシャワーブース。ガラスのBOX!
アメニティはうれしいロクシタン!
手洗い用の石鹸もロクシタンでした。
パジャマはシルクでしたが、サイズがどちらもLサイズで私にはさすがに大きかったです。
スパ(大浴場)に行くときにとの巾着(これはお持ち帰りできます)
裏地付きでしっかりしてます。
ただ、外に出てくつろぐということができないのが、ちょっと残念でした。
海の手前は断崖絶壁で危険です。とのことでした。
和室は大鳴門橋が見えませんが、早朝にはこんな景色が見れました。
次回はお風呂編に続きます~
最近のコメント